2007年01月23日

ブログの勧め

私はこうして、歌詞に関するブログを書いているわけですが、なんでこんなことやってるんでしょうか。
というわけで、今日はブログっていいですよ。というお話。ブログを始める理由はそれぞれでしょうが、今日は私の話をします。

私は、音楽を良く聴きます。初めて買ったCDは、GARNET CROWでした。その音も好きでしたが、作詞しているAZUKI七さんの詞世界には、ものすごく衝撃を受けました。同時に、この感動を伝えたいっていう気持ちになったんです。

音楽を聴いていて、心底その才能に心揺さぶられるような、魂震わされるような、そんな経験ってありませんか。そういう時、ああ、この感情を伝えられたらって、思いませんか。そして、それを誰かと共有できたら、素敵だなって、思いませんか。それを実現してくれるのが、ブログではないでしょうか。最近ではミクシィも話題になっていますが、日本中の人と出会うことが出来るのは、やっぱりブログです。(もちろんHPも。)

他にも、映画とかアニメとか、そういうものを見て、面白い、伝えたいという感情を持った人は、それを一人で抱えているだけではもったいないです。

伝えてみませんか。



posted by FUJI at 22:45| Comment(2) | 詞的な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして。
見事なレビューでただただ関心です。。
自分はレビューというほどではないんですが
音楽を紹介するブログをやっています。
書いていて悩む事も多いです。汗
今後の参考にさせてもらってもよろしいでしょうか?
Posted by たまゆき at 2007年01月24日 21:00
たまゆきさんはじめまして。コメントありがとうございます。
私も書いてると悩むコト多いです。
「こうして書いてるけど、皆さん読んでくれて、面白いって感じてるのかな?自分の一人相撲になってないかな?」と思うことも間々あります。だから、コメントってすごくありがたい。
もちろん、よろしければ参考になさってください。お役に立てれば幸いです。
Posted by FUJI at 2007年01月24日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。