2007年01月20日

I believe 絢香

作詞 絢香
I believeの歌詞を見る

本日ご紹介する歌詞は、絢香さんのデビューシングル、I believeです。

この曲のテーマは、タイトルの通り。よくあるテーマではありますが、少し新しい切り口だと思います。自分を信じて、目標に向かって歩いていこう。というのがよくあるタイプだと思うのですが、それは、なんだか、進むのと、信じることが同時並行みたいな感じがします。

ですが、この歌詞の場合は、『信じることで全てが始まる』と言っているんですね。逆を言えば、信じないことには、何も始まらないということ。まず自分を信じて、全てはそれからだと思うんです。自分で決断したことがあって、「本当にそれでいいのだろうか。いや、自分を信じよう。これでいいんだ。」っていうんじゃなくて、「自分を信じるって決めたんだ。思うがままに決断しよう。」っていうのが、本当に自分を信じることなのかな、と。

そういう意味でこの歌詞を書かれたのかどうかは、全然定かではありませんが、私はこの歌詞から、そういうメッセージを感じました。

というわけで、FUJIが考える、この歌詞のポイント!

まずは、自分を信じてから。全てはそれから。

First Message 収録)

posted by FUJI at 18:12| Comment(4) | 歌詞レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分を信じなければ何もできませんよね!
信じることで全てが始まる。
常にそうありたいです。


絢香さんの新曲かいましたよ!
Posted by 夕月夜 at 2007年07月03日 17:56
夕月夜さんへ
自分を疑いながらでは、頑張れないですよね。

私は新曲まだ聴いてないです!今度聴いてみます。テスト前でなかなか落ち着かないこのごろです。
Posted by FUJI at 2007年07月06日 12:28
こんにちは
新曲「jewelry day」は絢香さんらしい曲ですね。
Posted by 夕月夜 at 2007年07月06日 14:46
夕月夜さんへ

jewelry day聴きました。ギターの音も好きです。
Posted by FUJI at 2007年07月13日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。